退会ユーザ @*******
19/04/21 22:33

なるほどね・・

アッララーム・アレイクム、社長さん!

実は私の知人の奥さんもインドネシア人のムスリムなのですが、全くスカーフをされないそうです。理由が「暑いしめんどくさい」って・・そんな人もいるんですね。
その国が戒律にゆるいか厳格かによって考えも変わるんだと思います。

フランスで問題になったのは、もっともっと厳格な国、アフガニスタンとかパキスタンからの移民の話で、全身を覆うブルカでの外出の可否や、学校での水泳授業でブルキニを着て良いかどうか、ということだったと記憶しています。
だからちょっと文脈が違うかも知れません。いきなり西洋風の水着を着ろというのは恥ずかしいんじゃないかなと思います。

ではインシャアッラー!私はイスラム大好きなのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    19/04/21 22:35

    打ち間違い

    アッサラーム・アレイクムですね。打ち間違えた。

    それにはワ・アレイクム・アッサラーム。いい言葉の響きです。アラビア語いいなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件