退会ユーザ @*******
06/04/15 14:38

Re: 中欧周遊についてアドバイスをお願いします

もし、ドブロブニク着、プラハ発の航空券ならクロアチア→スロベニア→オーストリア→ハンガリー→(スロバキア)→チェコの方が効率的です。
ウィーン着の航空券なら1ヶ月もあるので、空路ドブロブニクは必要ないのでは? 鉄道(一部バス)でオーストリア→スロベニア→クロアチア→ハンガリーと回るのが順路です。

その場合はウィーン~ザルツカンマーグート~ザルツブルク~ローファー~グロースクロックナーアルプバッハ~エッツタール~ブレッド湖、ボヒニ湖~リュブリャーナ~ポストイナ鍾乳洞(世界最大級)~オパティア~ドブロブニク~スプリット~プリトビツェ湖~ザグレブ~バラトン湖(世界最大級の湖の露天風呂ヘーヴィースなど)~ブダペスト~ホーロッケ~エゲル~トカイ~ホルトバージ~(ブダペスト)~ブラチスラヴァ~テルチ~チェスキークルムロフ~プラハがお勧め地です。
全部を1ヶ月で回れますが、ゆっくりしたいなら何ヶ所かカットするといいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    早速アドバイスくださりありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    何度も質問して申し訳ないのですが、もう少しよろしいでしょうか。

    オパティア~ドブロブニク~スプリットはどういう交通手段で移動したらよろしいでしょうか?
    オパティア→ドブロブニクは「船」、ドブロブニク→スプリットは「バス」でよろしいでしょうか?
    その場合、夜行船はありますか?

    と言いますのも、クロアチアの資料が、手持ちの地球の歩き方中欧編しかございませんで、その中で得た情報によりますと、クロアチア国内を南下して行った場合、スプリットまでしか鉄道は走っていないようなんです。
    そこからドブロヴニクへは、バス・船での移動ということになるみたいです。
    行きも帰りも同じ交通手段ですと、結局来た道を同じように戻って行くだけなので時間がもったいないな・・・と思いまして・・・
    それなら、最初にオーストリアに入国するので、そこでオーストラリアを周遊しておいて、飛行機で一気にドブロヴニクへ行き、そこから北上して行った方がいいのかな??と考えました。
    でも、オパティアから夜行船が出ているならそれでドブロヴニクへ行き、ドブロヴニクからはバスでスプリットに行けるなら、全然時間のロスじゃないなと思いました。
    それと、オパティアについてなのですが、こちらをお薦めしてくださった理由を教えてください(ガイドブックには詳しく載っていなかったので)。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/15 18:49

    船もいいです。

    リエカ~ドブロブニクの海岸は断崖続きで、ヨーロッパ一美しいです。船、バスで往復するのが一番です。
    片道だけならバスのがいいので、バスで南下、重複はスプリットまでの3分の1なので、そういうルートにしましたが、リエカから船(片道22時間)、バス(12時間)で往復、プリトビツェ湖へはザグレブから往復のがいいかも。船は夜行ですが、時間がかかるので、昼間の景色もほぼ1日楽しめます。予約が問題ですが、行きがダメなら、帰りにと言う風にするといいかと。

    オパティアはリエカ郊外の、ヨーロッパ人憧れのリゾートです。港があるだけのリエカに泊まらないように書き込みました。