Q&A

Alanyaの情報をください

公開日 : 2006年04月15日
最終更新 :

4月下旬にトルコのアンタリア近くのアランヤに行きます。
私の持っているガイドブックにはこの情報がのっていません。
だから、どんなことでもよいので、教えてください。
おすすめレストランやお土産、観光名所など、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Alanyaの情報をください

ともtomoさん、こんにちは。

私は2004年の夏にアランヤに行きました。
    オトガルからリゾートホテルエリア(クレオパトラビーチ周辺)までは
    歩いていける距離です。

4月末に旅されるということなのでどうかとは思いますが、
    ビーチと海はとてもきれいでした。
    でも、アンタルヤと比較すると波が高いようです。
    私が滞在したのは3日間でしたが3日とも波は荒かったです。

見所としては、クレオパトラビーチの東にある岬のつけ根に洞窟
    (ダマルタシュという名前だったかな?)があります。
    また、岬を上れば古城跡や古いモスクがあります。
    上るのがしんどくはありますが。
    この街としての見所はこのくらいだと思います。

もし時間があって、あちこち行かずにのんびりすごしたい、というので
    あればとても良いところだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インターネット情報

みなさん。本当にどうもありがとうございます。
    今週末には出発なので、胸が高鳴っています。

シデ、アンタルヤ、アランヤではそれぞれの地域の楽しみ方を堪能してきたいと思っています。

実は、今困ったことがあります。
    どなたか教えてください。
    仕事がたてこんでいて、どうしてもPC持参の旅行になりました。しかしアランヤで泊まるホテルにはインターネット接続サービスがありません。町中にはインターネットカフェはあるようですが。大きなビッグホテルに宿泊するのではないので、困っています。
    自分のノートパソコンをネットカフェで接続することは可能なんでしょうか?それと、プリンターって使用できるものでしょうか?それと、どこかビジネスマンがよく使用している、というか、使用しやすいランケーブルのあるネットカフェなどをご存知の方はいませんでしょうか。アランヤだけにこだわらず、近場のアンタルヤでもかまいません。
    どしてもこの目処がつかないと行くに行けない状況になってきました。
    どなたか、どんな些細な情報でも良いのでよろしくおねがいします。

• Re: Alanyaの情報をください

Alanyaは基本的に観光名所ではなく高級リゾート地です。地中海性気候を考えれば、4月下旬でもそこそこの陽気でしょうけど、またシーズン前で混んではいないことでしょう。

Alanyaを満喫するには、ある程度、資金を投資してリゾート・ライフを楽しむことであって、いわゆる観光名所をめぐるにはあまり適してはいないと思います。Alanyaは基本的に金のかかるところです。もちろん安いところもありますが、中途半端にお金を投資しても見返りは小さいと思います。

どういう旅を計画されているのかによりますが、あまりお金をかけないで名所(このへんはギリシャ・ローマの遺跡が主流ですけど)をめぐるのであれば、むしろAntalyaあるいはSideを拠点として回れたほうが有意義と思います。

Antalyaを既に織り込まれているなら、むしろ北上してアナトリア中央部のコンヤあたりに行くと、イスラーム色の強い(まあ街全体も保守的です)、さらに建造物もイスタンブルと違ったセルジューク朝時代のものを目にすることが出来ますが.....

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シデ

とってもうれしいです。レスをどうもありがとうございます。
    アランヤでは海です!
    それしかわからないので。アランヤからアンタルヤやシデには絶対に行きたいと思っています。シデはとても気になっていたのですが、これまたあまり情報をもっていません。
    やはり現地の英語のガイドブックでも見ないと難しいのかな?って感じです。

あとは、カッパトキアとパムッカレにも行く予定です。
    コンヤはまだ調べていませんでした。ちょっと探ってみたいですね。
    どうもありがとうございました。