明日にでも発ちたいのですが(ーー;)

Labasさまは、そちらにお住まいですか?
私は先月からロストックに行こうと計画中 娘に連絡しますと、ポーランド・バーレン・ライプッィヒ・ベルリン・リューゲン・ドレスデン・ヴァィマールと週末の計画を並べられ・・来て貰っても留守になっちゃうからなぁ~なんて言われつつも・・飛行機の空席を常にチェックしているという哀れな母親です。
 昨年の12月は、フランクフルトに迎えに来てもらい南をぐるっと楽しんできました。 その際、この母を連れての旅にいささか疲れたのかもしれませんね^^ 夏の音楽祭はハンブルクですか? Labasさまも楽器を楽しまれているのですか? 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/15 19:14

    コペンハーゲンとその周辺地域

    もしかしたら参考になるかもしれません。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/51/-/parent_contribution_id/51/

    細かいことは実際に最近行かれた方に尋ねられたほうが適当でしょう。
    自分はもう、このへんはビジネスで乗り継ぎでちょっと寄るだけです。
    昨年新しく完成したコペンハーゲンのオペラハウスへもぜひ行ってみたいのですが・・・



    コペンハーゲンの市内観光、DFDSが夏の間だけやっている市内クルーズはいいですよ!

    ※間違ってもコースの途中で下船してどっか行ってしまったりしないでください。(^_^;;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: コペンハーゲンとその周辺地域

     ご親切にあらゆる情報ありがとうございます。
    やはり、バレましたか・・・ 昨年もローテンブルクからビュルツブルクに行く時、到着ラインが変更になっていた為 警戒しすぎ乗り遅れ次の電車が来るまで一時間以上雪の中を彷徨ってた私です。
    ニュルンベルクのオペラハウスも是非 駅のすぐ側でしたよ(*^。^*)

  • 06/04/15 14:25

    僕は音痴です。

    ははは、
    ま、海外に出て行ってるやつなんてみんなそんなもんです。(苦笑)
    そのうち娘さんもここの掲示板に引き込んじゃってください!


    北ドイツの音楽祭というのはこれです。

    http://www.shmf.de/

    日本語だと舌を噛みそうな名前ですが・・・
    『シュレスヴィッヒ=ホルスタイン 音楽祭』

    昨年は日本から『オーケストラ・アンサンブル・金沢』も参加しました。
    今年も世界各国から大勢の芸術家たちが集まってくるようです。
    素晴らしい音楽祭です。

    夏の音楽祭がらみですが、こんなトピックもあります。よろしければどうぞ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/99969/-/parent_contribution_id/99969/


    あ、僕はCDくらいしか弾けませんから、芸術家と呼ばれるには程遠い生き物でしょう。
    裏方の人間です。

    ではまた。(^o^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件