プリペイドカードって交通カードのことですか?

それなら使ったことがあります。
交通カードといってもコンビニでも使えて、いちいち小銭を出さなくて済むし支払いがスピーディーなので便利でしたよ。改札でもコンビニの支払機でも、そのつど残額が表示されるので、少なくなったら少しずつチャージすればいいし。まあ少額の支払い専用ですね。
最後には空港かどこかでカードを返してデポジット分を返金してもらえたと思います。が、まあ数百円分くらいなら、記念に持っていてもいいかも。もしまた行くなら、また使えます。

韓国ではそういったカードにシールを貼るのが流行なんですかね、いろんな店でいろんな種類のカード用シールが売られています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント