06/04/15 12:42

Re: 北欧から東・西欧良い所ありましたら お教えください

コペンハーゲンけっこう見所はありますよ!
1・2日滞在して観光してみてはいかがでしょうか?
ただ物価もかなり高いのであの町を楽しむにはそれなりに資金も要りますが・・・

僕は専ら乗り換え地として利用してばかりです。

北欧・東欧よく遊びに行ってますが、まぁたまに仕事もしてますが、
いろいろ面白いところは沢山ありますよ。

せっかく夏(ですよね?)に北ヨーロッパを訪れるのであれば、時間が許すようであれば船というのはいいと思います!
夏のバルト海の船旅、たぶん一生忘れられない思い出になると思います!

あ、どなたさまのサイトか存じませんが、こんなの見つけました。

http://www.pbase.com/rmcbee/33den

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 北欧から東・西欧良い所ありましたら お教えください

    貴重な情報ありがとうございます。
    早速、娘に教えてあげなくっちゃ・・・です。
    娘は、ロストック大学の学生でしてウイークディは結構大変らしいのですが、週末になると、飛び回っている様子です。 自転車って言うのも良いですね(*^。^*)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/15 13:13

    Re^3: 北欧から東・西欧良い所ありましたら お教えください

    ロストックの大学ってのは凄いですね!
    自分も以前ドイツ留学を試みたことがありましたが、コトバの習得の段階でギブアップしてしまいました(笑)。
    なんでドイツ語はカタコトしか無理です。
    西のほうはだいたいどこでも英語が通じるのでいいのですが、東のほうに行くとけっこう大変です。

    どこそこへ行きたい・・・というのはたぶん向こうに着かれてからでも、天気予報を見てからでも構わないような気がしますが、ハンザ同盟の歴史なんぞは予備知識としてあったほうがよいと思いますよ。

    ところで、ご当地で毎年行われている夏の音楽祭に自分も行ってみるつもりでいるのですが、知床熊さんはいつ頃北ドイツに行かれるのですか?