06/04/15 12:28

落ちない飛行機は空を飛ばないようにすることしかないでしょう

まず可能性ですが、現在の技術力では全てのエアラインに可能性があります。
程度の高低はありますが。絶対に落ちないようにするには、鶏やキウイの
ように地上をうろつくだけにするしかないでしょう。

一応、潰れずに飛んでいる訳ですので、確率的にも低いことは間違いないと
思います。後は、覚悟ができるか否かです。しかし、マラリアや熱帯特有の
病気に罹るかも知れないし、犬にかまれ破傷風か狂犬病にやられるかもしれ
ないし、バスが谷から転落するかもしれないし、食べたものにあたるかも知
れないし、先進国以外では心配すべきは航空機だけではないでしょう。

飛行機の遅延もどのようなエアラインもであり得ます。だた、それを少しで
も阻止しようと企業全体が努力するか、ペナルティーを課してなくそうとし
しているか、安全よりも定時制を売りにしているかなど簡単には片付けられ
ない問題もあります。人間も荷物も置いて飛び立つ飛行機や、飛行中に部品
を落とす会社とか、ひび割れやリベットなしでも平気で飛ぶ会社とか、「航
空会社もいろいろ」です。ちなみに、お隣の国の航空会社が樺太の近くで撃
墜されたのは、ペナルティーを恐れて手動で飛行したのが原因とされていま
す。

怖いと思ったら、乗らない行かないに限ります。海外に行くのも控えたほう
が良いでしょう。

最近変な質問が多いような気がします(この質問は少なくともまともな疑問
から発せられたと思いますが)。特に後ろのほうに行ってしまったものは、
ほとんどの人が遊び半分で答えたのでしょうが、また同じようなおふざけが
出てくると、嫌悪感に変わってしまいます。この質問とは関係ないので、お
気を悪くしないでください。そこに直接書くと、無駄なトラフィック増の原
因になりかねないので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント