19/04/16 21:00

一時間半前到着なら余裕

ちょっとダイヤが変わってますが、昨年夏12:35グラナダ発バルセロナ行きのブエリングに乗りました。
オンラインチェックインして1時間前に空港に着きましたが、まだカウンターは開いておらずちょっと待ってから荷物を預けました。
恐らく殆どの乗客がオンラインチェックイン、荷物預け無しだったのでしょう、カウンターはガラガラでした。
セキュリティも殆ど並ばず制限区域に入っても飛行機は来ておらず、暇でした。(買い物や食事はできる)
それでもほぼ定刻に出発し、バルセロナには約20分前に到着、ブエリングやるじゃん!と思ったのもつかの間、荷物が出てくるのに40分かかりました。

約一時間半前に着くなら余裕でしょう。

グラナダに限らずスペインの空港はwifi はAENA(空港公団みたいなもん?)のオペレーションらしく、ログインしようと思ったらメール認証が必要らしく、認証するにはネット接続が必要と千日手、できるかどうかわかりませんが、日本でAENAの会員にログインできるならしてった方がいいでしょう。

何にせよ航空券は印刷するかPDF化しておいたほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても参考になりました!

ありがとうございます。とても参考になりました。
    1時間前にカウンターが空いていないのならそれ以上早く行っても仕方ないですね。
    到着後のバルセロナは散歩くらいの予定にしているので、もし遅れたとしてもとりあえず焦らなくて良さそうです。
    トラブルがないことを祈りますが…。
    また、チケットの出力/PDF化についても参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件