Re: 新疆ウイグル自治区のウルムチ・トルファンに行かれた方、教えてください

答えにはなっていませんが
(1)迷わず短時間で行くにはタクシー利用をお勧めします。
   タクシー代なんて日本での料金に比べればタだみたいなものです。
(2)軽バンを改造した車で一日観光、70元だったか記憶に残るほどの金額ではありません。
   私はトルファン賓館に宿泊しましたがホテル内の高いツアーディスクなんか利用せずこれを
   利用されたらいかがですか、一日ツアーになります。
(3)ウルムチですがさほど観光資源がありません、市バスを利用されたらいかがですか。
   くれぐれもスリには気を付けて!

地図で見るとウルムチなど中国の僻地のように思われがちですが東部の都市と変わりません。
カシュガルには行かれないのですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カシュガルは次回にします。

50代なので、1都市でのんびり過ごしたいと思います。あと予定通りに日本に帰らないといけないし休暇も長く取れないし・・・。というわけでカシュガルは次回にしたいと思います。また情報をくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楼蘭の美女に会えるとよいですね

ぜひウルムチ博物館には立ち寄ってみてください。
    3800年前の楼蘭の美女に逢えるとよいですね。
    無料ですが開館時間が短いのでご注意ください、たしか10:30~14;00だったか・・
    入館にはパスポートの提示が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

タクシー安価なんですね。バス停留所を探すよりも時間を節約したいので。そうします。

• いいね! 0
    • コメント 0件