19/04/15 21:05

都市にもよると思いますが…

はじめまして。

ドイツひとり旅を15年前からほぼ年1回でしています。

食事、おっしゃる通り、心配ですよね。
食べたいものがない…けど、食事をとらなければ…といったときは、前にもおすすめされているようにKaufhofやKarlstadtなどのデパートに必ずあるフードコートがよいかと思います。ドリンク、前菜、メイン、デザート…、基本全部揃います。シュパーゲルなど、旬のものもいただけます。
自分で選んでグラム単位で値段が出ますから、何が出てくるか、どれだけボリュームがあるかわからない、といった問題はこちらで解決できると思います。

ベルリンやフランクフルトなどの大都市では、カフェやテイクアウトのお店もたくさん増えました。
また、マルクトハレがある都市では、そこに行って、散策しながら食べたいものを見つけるのも楽しいと思います。

大きなスーパーだとデリのお店も併設しているところが多いですし、REWE TO GO などテイクアウトのお店もあるので、ぜひお腹のすいていない余裕のあるとき(笑)に、滞在されるところの近辺を散策されるとよいかと思います。

どうぞよい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

年一回旅行されてるなんてうらやましいです。いろいろ教えていただきありがとうございました。せっかくなので、怖がらずに挑戦してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件