19/04/15 20:51

トゥクトゥクの相場

私はトゥクトゥクを1日チャーターで利用することが多かったので相場については自信がありませんが、コロンボ周辺では1km 50ルピー、それ以外はより割高になると言われています。空港からカトゥナヤカは100ルピー程度、そのままミヌワンゴダまで乗れば合計10km強になるので600-750ルピー程度を目指して交渉すればよいかと思います。メーターが付いたトゥクトゥクに出会えればより安くなるようです。

ダンブッラからシーギリヤは約20kmなので1200-1500ルピー程度かと思いますが、シーギリヤ方面に本拠地がある車やシーギリヤで別の客を拾える見込みがあればより安価になるかもしれません。逆に夜間で帰りに客を拾える見込みがなければより高額を請求されるかもしれません。さらに、運転手により言い値が異なるので、運にも左右されます。良心的なドライバーさんに出会えるといいですね。イナマルワからシーギリヤの場合は上記の半分です。

私がここに書いている金額を「高い!」と指摘する方がおられるかもしれません。だったら私は少々ボラれてたってことですね笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

DSCさん、ありがとうございます。

相場が全くわからなくて不安だったのでおよそでも教えていただいて大変助かります。少し安めから交渉を始めてなんとか教えていただいた金額を目指します。

バスの時間を考えるとダンブッラからシーギリヤまではトゥクトゥクになりそうなので、そこが難関ですね。良いドライバーが見つかるといいのですが...
    私は見た目のせいなのかいつもボラれやすいです。かといって強気の交渉をするとあきれられて逃げられたり。笑

大型連休でしかも予約が少し遅くて航空券が高かったため、現地での交通費や食事代はなるべく節約したいと思っています。
    DSCさんのおかげでいろいろな不安が少し解消されました。楽しんできます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件