コッツウォルズは、ちょっと大変だと思います。

こんにちは。

まず、オクスフォードは、ロンドンから便利な直通バスを使って、日帰りでもそこそこ楽しめると思いますが、コッツウォルズを公共交通機関を使って観光するのは、ちょっと大変かなと思います。
先の方のお答えにもありますが、鉄道で「モートン・イン・マーシュ」まで(ロンドンから約1時間半)行き、朝一のバスで「ブロードウェイ」へ行き、2~3時間の観光後モートン・イン・マーシュに戻ってくると、15時前くらいになるでしょう。そして、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」へ移動し、再び帰ってくると18時~19時という感じです。拠点をオクスフォードにしても同じだと思います。もちろん、平日に限ります。ただ、オクスフォードからだと、「Cotswolds Discoverer One Day Pass」を使えますので、10ポンドで以上の鉄道とバスが利用できます。(平日限定で8:50以降利用可能になります)
オクスフォード観光とセットで検討されるのも、以下のレンタカーのおすすめも含めて、ありなのではと思います。
バスの時刻表は、こちらのサイトで確認できます。
http://www.easytraveling.org.uk/gcc/bus_lookup.php?list
おすすめは、➀現地ツアーに参加する。
例えば、モートン・イン・マーシュから以下のようなツアーがあります。
https://www.gocotswolds.co.uk/tour-details/
➁レンタカー
レンタカーは、ロンドンからは、市内の道に詳しくないとハードルが高いので、オクスフォードで借りられるといいと思います。鉄道駅周辺に大手の数社があります。
イギリスは日本と同様に、「左側通行・右ハンドル」ですし、道路もよく整備されているし、標識もわかりやすいです。「ランナバウト(環状交差点)」は、最初少し戸惑いますが、すぐになれると思います。ただ、まだまだミッション車が多いので、オートマならしっかり確約を先方から取り付けておくことが必要だと思います。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント