Re: ライン川クルーズの降り方などについて

8年ほど前ですが、9月のシルバーウイークにリューデスハイムからザンクト・ゴアールまでクルーズを楽しみました。

4人がけのテーブルに座り、カナダからいらっしゃったご夫妻とご一緒することになりました。
話に花が咲き、景色は二の次になってしまいましたが、楽しい思い出です。

もちろん船内放送はありますし、飛び降りるわけではなく、ちゃんと船着場に着くわけですから、到着したところで、他の乗客にお尋ねになれば?
もし、ご心配なら、近くに座られた方に、それとなく教えてくれとお願いしておかれたらどうでしょう?

私はザンクト・ゴアールから列車でケルンまで行きました。
今ならオフラインで使える地図を頼りに鉄道駅へ向かうところですが、当時は、グーグルマップをコピーして、それを頼りに鉄道駅に向かいました。
当時はバックパッカーでして、重い荷物を背負いながら、小走りで駅に向かい、ギリギリ間に合いました。

オフラインで使える地図アプリ、maps.meが便利ですよ。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 地図アプリ、maps.meのことで

eavesdropさん、こんばんは

>オフラインで使える地図アプリ、maps.meが便利ですよ<

私はよく道に迷います。これがあるととても助かりそうです。

map.me とはどんなものですか。
    私はスマホは持っていますが、検索とメールで使うだけで、
    知らないことばかりです。

日本で入れて行くものなのか、訪問先で入れるのですか。
    WiFiも必要ですか。

よろしければ手に入れ方、使い方などを教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地図アプリ、maps.meのことで

ほうれん僧さん

maps.meについては、詳細に説明したサイトが幾つもあるので、それを参考にされたらよろしいかと思います。

一つだけご紹介しておきますね。
    https://bpwire.net/maps-me-perfect-guide/

1 アプリをインストール。
    2 あらかじめ、訪問先の地図をダウンロードしておく必要があります。ご自宅でダウンロードされたらよろしいかと。
    3 訪問予定場所を登録しておくこともできます。
    4 渡航先で使用する際は、Wi-fi環境下でなくても使用できます。ただし、電池の消耗が激しいのでポータブルの充電器を持参された方がよろしいでしょう。
    5 音声ガイドもあるので、レンタカーのナビゲーションとして利用することも可能です。

まずは、アプリをインストールしてみてください。お住いの地域の地図をダウンロードして、渡航前に練習しておかれるといいですよ。

以上、ざっくりとした説明なので、詳細は検索してみてください。

• ありがとうございます

いい思い出ですね!
    ありがとうございます。放送があるとのことで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件