Re: 空港からシーギリヤまでバスでの移動の仕方

私も同じような日程でスリランカに行きます。
空港到着、出発時間も同じ様な感じなので、もしかしたら同じ飛行機かもしれませんね。

私も調べている最中なので、正確ではないですが、、

空港からシーギリアは、
空港→ネゴンボバスターミナルか、コロンボバスターミナル→クルネーガラ→ダンブッラ→シーギリアの様です。
(ただ、ダンブッラまで直通に乗った方もいるみたいです。)ダンブッラからシーギリアまでのバスは17時位で終了みたいです。
ダンブッラまでの所要時間は4〜6時間位(乗ったバスによって様々みたいです)、ダンブッラ到着時間によってはバスがなく、シーギリアまでトゥクトゥクでの移動になるかと思います。

正確な情報でなく、すみません。参考程度になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

noko_nokoさん、ありがとうございます。

ネゴンボかコロンボからクルネーガラへ移動する人が多いようですね。
    スリランカ航空の成田発直行便がバンダラナイケ空港に夕方着なのでネゴンボかコロンボに宿泊して次の日の朝出発する場合なのかなと思われます。
    できれば空港からクルネーガラへ直行したいのでDSCさんが回答されている行き方を参考にしようかなと思っています。

ところで、私は行きは4/27(土)羽田0:05発JAL035便でシンガポール経由9:45発JAL5732便(スリランカ航空コードシェア)でバンダラナイケ空港11:05着です。
    帰りは5/7(火)バンダラナイケ空港1:10発JAL5705便(スリランカ航空コードシェア)でバンコク経由JAL032便9:45発で羽田17:55着です。

もし同便ならよろしければ初日シーギリアまでバスご一緒しませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

ご連絡ありがとうございます。
    フライトですが、往復ともバンコク⇆コロンボのため、違うフライトだった様です。ただ、コロンボ到着が11時なので、ご一緒することは可能かなぁと思います。
    今、1泊目の宿をダンブッラにするか、アヌラーダプラにするかで悩んでいます。
    ダンブッラだったら2泊、アヌラーダプラだったら1泊+ダンブッラ1泊になると思います。
    ダンブッラにするときは、シーギリアまでは行きませんが途中までご一緒できると嬉しいです。
    今週中には、決めよう思っていますので、よろしくお願いします。