19/04/14 16:32

マルシュル-トカは乗り合いバスなので詰め込めるだけ乗客を乗せます。

マルシュル-トカはある程度の乗客が集まるまで出発しないし途中で乗車を希望する乗客をどんどん乗せるので満員込みこみでス-ツケ-スを詰めるスペ-スはありませんでした。
ス-ツケ-スは宿泊ホテルに預けて移動する時は大きなリュックに必要品だけ詰め込んで利用されるのがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

今回はトビリシをハブにしていないのでスーツケースを置いておけるホテルは無いのですが、トビリシの駅などに5日間利用できるコインロッカーはありますか?
    バルト3国を回った時は機内持ち込みできる最大サイズのリュックに全ての荷物を詰めて移動しました。今回スーツケースの利用を考えているのはいいワインがあれば日本に持ち帰りたいからなのですが、ジョージアのワインはいかがでしたか?フランスやカリフォルニアのように日本に持ち帰りたくなるような掘り出し物はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/14 22:23

ジョ-ジアのワインは美味しかったです。

トビリシでジョ-ジアのワインを飲んで甘くて美味しかったので飛行機の機内でサービスされるような小瓶を数本お土産に買って持ち帰りました。
    何時も割れ物に巻けるようなプチプチを持参しているので瓶にプチプチをしっかり巻いてその上に着替えの衣類を巻いて持ち帰りました。
    家族もジョ-ジアのワインは美味しいと好評でした。
    イタリアやフランスはワインで有名ですがジョ-ジアはとても美味しいワインなのにさほど知られていないのが残念です。
    掘り出し物については?です。
    トビリシ駅には24時間5 Lariで預かってくれるLuggage storageがありますが5日間預かってくれるかどうかは駅で直接にお尋ねになればいかがですか。
    6:30~22:30営業