Q&A

フィレンツェ 指輪の購入

公開日 : 2006年04月15日
最終更新 :

5月にフィレンツェ郊外で挙式をあげます。
式の前に、結婚指輪(ブランドものでなく、あまり高価でないもの)を現地で買おうと思っているのですが、旅行会社からは「ブランドの店でなければ、英語が通じないことが多いので止めた方がいい」と言われました。
ガイドでは『フィレンツェは金属工芸が盛ん』とあるため、お店も多く、また日本で買うよりお得かなと楽しみにしてたのですが、やはりイタリア語ができないと難しいでしょうか?
何かよいアドバイスをいただければと思います。どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 時間の余裕があるなら

フィレンツェで探してもいいと思います。てっとり早いのはベッキオ橋の上にある貴金属屋でしょう。でも観光客向けなので値段は安いとはいえるかわかりません。それにユーロは今高いので日本より安いとは疑問です。ベッキオ橋のお店では日本人スタッフのいるところもいるし、英語橋のお店は通じます。工房は比較的かたまってあるのでさがしてみてください。金が主流だと思います。いいのがみつかるといいですね。時間の余裕がないなら日本で購入することも考えた方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、ヴェッキオ橋に貴金属店が並んでいるんですね。
    個人的には「工房」等を拝見たいと思っているので、後ほど地域など探してみることにします。
    いろいろと参考になりました、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェ 指輪の購入

確かに英語が通じないことはあると思いますが、
    結婚指輪、サイズ、在庫、納期、あるいは数字といった
    最低限必要になりそうな単語をあらかじめ調べておけば
    買えないことはないと思います。

ただ、現地購入の場合、結婚指輪を探すのに
    どのくらい時間を割けるのでしょうか。
    気に入ったデザインの商品が見つかるのか?
    見つかった場合でも、その商品の在庫があるのか?
    普通、結婚指輪には、名前など彫り込んだりしますが
    そうした加工の納期が間に合うのかといった点や
    フィレンツェの場合、観光客目当てのお店であれば、
    コストパフォーマンスが良くない場合もあります。

挙式までの時間(日数)が限られているのですから、
    本当に気に入ったものが見つからなかったり、
    気に入ったものは納期が間に合わなかったりして、
    不本意なもので妥協するというようなことになれば、
    逆に高くついてしまう可能性もあるということは
    考えておく必要があると思います。

ちなみに、日本ではプラチナが主流ですが、
    イタリアで結婚指輪といえばゴールド。
    ブランドショップならその辺りは把握していますが、
    地元の人が買うようなお店だとゴールドばかり
    薦められる可能性も。

イタリアでもプラチナを選ぶ人はいるはずですが
    一般的な考えとして、そういう傾向があるらしいので
    頭に入れておくと良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。。

なるほど事前にメモしておけば、相談する際の誤解も少ないだろうし、不安が軽くなった分積極的になれる気がします!
    挙式の前にフィレンツェで避ける時間は1日半です。観光もしながらなので、指輪を探せる時間は少ないのですが。
    また実は、ご指摘を受けるまで、指輪に名前等を刻印すること、忘れてました。間に合うとよいのですが…教えていただいてほんとによかったです。
    その他いろいろと参考になりました!ありがとうございました!

• 06/04/15 09:59

通じるでしょう

そもそも観光客相手の商売ですので、英語が通じないということは
    ないし(職人さんは通じないかも知れない)、目的がはっきりして
    いる場合には大抵通じるものです。確かに、頑固な年寄りだけで
    営業しているような店ではそのようなこともあり、またそのような
    店で買い物するのも楽しいことも事実ですが。通じなかったら店を
    替えれば良いだけだと思います。

結婚指輪ですよね。加工よりも原価が効いてくるので、安いかと言わ
    れると・・・
    同じではないでしょうか?御徒町のほうが安くつくと思います(それ
    では浪漫がないと言われると・・)。思い出として、またフィレンツェ
    で作った指輪だよとお子様に伝えられば、お子様も興味を持ってくれ
    るでしょう。

メッセージは是非イタリア語(ラテン語でも良いか)で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答を受けて、少し安心しました。
    確かに多少の不安も、それを何とかするという楽しみってありますね。
    「御徒町のほうが安くつく」というのには苦笑してしまいましたが、現実を事前に知ることができてよかったです。
    メッセージについてのご提案、とても素敵です!ぜひそうさせていただきますね。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件