何度も利用してます…

釜山とテグでは、モーテルによく泊まりました。私は女性ですが、1人で泊まったこともあれば、旦那と泊まったこともあります。
ただ、私が泊まったのは1泊1部屋4000円前後の安いモーテルで、日本にも昔あったようなちょっと古い感じのラブホ…ですかね。ネオンがギラギラとか若者ウケするようなオシャレなモーテルではなく。フロントスタッフは年配者だったり、おばちゃんだったり。
設備は整ってるし安いし。日本のラブホと違って出入り自由だし。今のところは特に問題なかったです。ちなみに、現地でたまたま出会った日本人の旅行中の女性も、モーテルに宿泊中だと言っておりました。
ただ、フロントのスタッフは韓国語しか話せなかったので、韓国語の予約書(できればスマホ画面じゃなくて紙で)を用意しておいて差し出すとスムーズですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女性お一人でも泊まってるんですね

モーテルに泊まられた事があるんですね。女性1人でOKならかなりお手頃だし、扶余で言うとモーテル街はバスターミナルからも近くて場所も良さそうです。
    韓国語の予約書を準備するのは、良さそうですね。韓国語を勉強中なので、なんとか会話だけで通じると良いなと思うのですが、地方は方言も強いので、あちらから言われた事が私が理解できないという事がままあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件