海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >ジュネーブとパリの間に回るのにふさわしい観光地 >(ご参考) ”エビアンを汲みに”

(ご参考) ”エビアンを汲みに”

こんにちはゲストさん

ジュネーブからほど近いところ、レマン湖畔に「エビアン(Evian)」という小さな町があります。
あの有名なミネラルウォーター「エビアン」の源泉がある町です。
このエビアンの街中に、エビアンが湧き出している泉がありますよ。
もしご興味があれば、「エビアンを汲みに」行かれてはどうでしょうか。
誰でも自由にエビアンを汲むことができます。もちろん無料です。
(観光というよりは、プチイベントみたいな感じですね。)

また、エビアン工場見学もできるはずです。私が訪れた時は冬でしたので、冬期休暇中でエビアン工場見学はできませんでした。
エビアンの街は、かわいらしい街ですので散策してもいいかもしれませんね。小さな町ですので、1~2時間あれば散策できると思います。

ジュネーブからだと半日旅行くらいで行けるかも。
また、場合によっては、列車の乗り継ぎなどが上手くいけば、モンブランの帰りにでも立ち寄れるかもしれませんね。

>>ジュネーブからパリの中間点としてふさわしく、
>>かつ初ヨーロッパなら見ておいたほうが良いようあ場所
→この条件に当てはまるような超~有名な観光地ではないですので、ご参考情報としてくださいね!

では、初ヨーロッパ旅行、楽しんでくださいね!!!


(ご参考)エビアンを訪れた時の様子は下記ご参照。
https://gogo-kyorochan.official.jp//volume_001/0120_evian/

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル