退会ユーザ @*******
19/04/09 23:43

旧市街はガッカリスポット

ご質問の直接の答えではないですが、旧市街やアラブっぽいものを期待して行かれると、がっかりされるでしょう。超高層ビルや豪華な建物とモールと高級ホテルばかりのところなので、シンガポールや上海と変わりません。たまにアラブ服の人がいるのとアルコールが飲みにくいというところが違うだけです。
②の博物館と歴史地区はおやめなさい、と言いたいです。ショボすぎです。これ目当てに行くと後悔します。これなら(ちょっと民族は違うけど)モロッコやチュニジアに行った方がよっぽどましだし、アラブじゃないけどトルコやイランの方が遙かに歴史や文化を感じられると思うのです。
ここはモールで買い物したい人とホテルで贅沢したい人が行く国です。スークも大したことありません。トルコのバザールの方が良かったです。
40~50度の気温を我慢して行くほどの価値はないと思います。あくまでも個人的判断基準による意見ですが。

私はオマーンに行きたいです。ここの方が古いものがありそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりそうですか。

Maledetta さん、こんばんは!
    回答をお寄せいただき、ありがとうございます。

問題は、暑さではないようですね。私もそれはうすうす感じていました。
    アラブの世界を覗いてみたかったのですが、高層ビルばかりではつまらないですね。
    トルコは、過去にちょうどラマダンとラマダン明けに行き、イスラム教の世界を体感する事ができました。
    お陰様でドバイ行きキャンセルに迷いはありません。
    また夏の旅行先探しを、振り出しに戻って再開したいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件