追加です

上で鉄道利用の場合、荷物について心配されていたようなので、追加です。

僕たちが乗った、Shatabdi Expressなら、荷物は持ち込んで網棚に置けます。周りの人がはみ出してなければ、スーツケースを置けるだけのスペースはあります。
でも、デリー拠点で日帰りでのタージマハルの観光なら、スーツケースはデリーの宿に置いていけますよね。

なお、この列車はご飯もついています。(食事代も込みの価格です。)往復利用で朝食&夕食代も浮きます。
予約もネットから航空券と同じタイプのE-チケットが利用できるのでプリントアウトとID(パスポート)さえあれば乗車できますので、一切面倒はかからないです。

費用はデリーの宿次第ですが、インドはピンキリなのでどうとでもなりますよ!
一番高いのはタージマハルの入場料だったりして・・・。(入場料(外国人料金)の他に遺跡保存料?みたいなものもかかるので、US$5+500ルピー=¥2,000-弱です。)

費用重視なら、検討の価値はあると思いますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/15 07:59

Re: 追加です

てっちさん、ずっと読みやすくなりましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 追加です

EAVOさん、こんばんは。

ご丁寧にレスいただきましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件