Re: リコンファームについて

昔はフライト確認は不可欠条件でしたが、ここ数年、これを強制しない航空会社が多いですね。

だから私も確認をしていませんでしが、この間の12月にバカな勘違いをしてフライトを逃しました。
このとき、二日くらい前に確認をしていたら、この間違いを防ぎ、よけいな出費をしないですんでいたでしょう。

航空券のスモールプリントを読むと、天候や機械の理由でのフライトスケジュールの変更は、航空会社のコントロールが不可能な場合、会社に責任はないと書いてあったと覚えています。

無料ホテルの交渉が成功したそうですが、運が良かったですね。
私ならあきらめて自分で払っていたでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: リコンファームについて

    tukishimaさん、こんばんは&はじめまして。(お名前はよく拝見させていただいておりますが・・・。)

    > だから私も確認をしていませんでしが、この間の12月にバカな勘違いをしてフライトを逃しました。

    どのようなご経験をされたのでしょうか?良かったらお聞かせ願えますでしょうか?

    > 無料ホテルの交渉が成功したそうですが、運が良かったですね。

    そうですね。つたない英語でかなりがんばりました。後で言った言わないになったり、言葉の問題で誤解を生じたりしてはいけないと思い、持参していた地図のコピーの裏に、かなり筆談の跡が残っています(笑)。おかげで1時間くらい睡眠時間を削ってしまいましたが・・・。
    インドの国内線の中では、元々評判のいい会社だったので、そこのプライドをくすぐったのが成功の秘訣かも(笑)?

    P.S.別トピのレスで読みましたが、「泳げない」と言えば特訓していただけるのですか?
    僕は以前は全く泳げないわけではなかったのですが、プールの片道がやっとくらいでした。
    「これでは楽しみが半減する!」と思い、40間近になってから近所のジムに行ってちょっと習ってしまいました(今はもう習っていません)。今では4泳法とも何とかはなりますが、それでも「泳げる!」と人前で言えるほどではないです。
    おかげで旅行先がビーチ等になることも出てきましたし、昨年はついにダイビングにもチャレンジし始めましたが・・・。
    でも、まだまだ自信はもてません。
    昨年はマルタ島にも行ったのですが、500mほど先の小島(無人島)に泳いで渡るのは断念しました。
    もっと泳げるようになるコツがあれば教えてください。お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: リコンファームについて

    始めまして。
    私の恥を再びさらすのも忍びないのですが、これがそのときのハナシです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/56298/-/parent_contribution_id/56298/

    P.S.
    わたくしの特訓はドかなづち専門です。
    プールではいくらでも泳げるのに、海は怖いです。
    おだやかな波のないラグーンでも、あっと言う間にボートから離れ、れれっと思いそっちに向かっても一向にボートにちかづかない。そんなときは恐ろしいです。

    良いですねぇ、ご夫婦でマルタですか。
    500メートルって結構ありますからね。
    プールなら何でもないのに。
    この間のタヒチでは、アメリカ人のおじさんがひとり、なかなかボートに帰ってこないでガイドが顔色を変えていたけど、あの広い海面に浮く人間って実に小さいものだと実感しました。