遅すぎるかもしれませんがご参考まで

はじめまして、
昨年9/15-24(現地滞在8.5日)に成都->四姑娘山->丹巴->甘孜->亜青寺->甘孜->康定->成都と廻りました。
もし四姑娘山の後に東チベットを周遊されるようでしたら、”9/15-24東チベット(一人旅)”をご参照ください。

今度のGWは航空券があまりにも高く躊躇していたのですが、四川航空 4/24夜 成田-成都-麗江、5/7 稲城-西安-関西のフライトが6万円で取れましたので、現地滞在12日間(4/25~5/6)で 麗江(玉龍雪山)~香格里拉(哈巴雪山・巴拉格宗香格里拉大峡谷)~飛来寺(梅里雪山)~稲城亜丁を廻る予定です。

四姑娘山は高地順応の為、初日に徒歩とバスで双橋溝の紅杉林3800mまで(下りは何故か途中乗車させて貰えないので注意)、2日目に薄っぺらアニキさんのおっしゃるように、長坪溝の木騾子3700mまでの日帰りトレッキングがよろしいのではないでしょうか?(木騾子より先は本格装備がないと辛いと思います)
私は海子溝へは行きませんでしたが、より歩行距離が長くハードなようですが日帰りで奥の方まで歩かれている方がいらっしゃいましたよ。

日隆鎮の日月山荘は昨年9月時点でも肖さんです。 xiaochuanxiong1987@hotmail.com
ただ、Hotmailは不具合があったようで連絡がつかずヤキモキしました。また、成都空港でSIMカードを調達予定でしたがえらく高かったので(値段は失念)購入を断念し、現地人の携帯を借りて連絡を取り合いましたのでamazon等で出発前にChuna Unicomの8日間データ通信専用SIMカードを用意された方がよろしいかと。
また、四川航空やANAで成都空港夜到着でしたら素直に翌朝茶天子からのバスで向かわれるのが簡単ですが、中国国際航空で昼ごろに到着の場合は肖さんに包車をお願いした方が良いかもしれません。 運が良ければ空港から直接行けますので...
ご要望でしたらその時のやり取りをメッセージで別途送らせて頂きます。

それではよい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント