19/04/06 18:35

のどは痛くなりました。

2週間ほど前にソウルに2泊ほどしました。私も花粉症ですがソウルにいたときは花粉の症状(鼻水、目のかゆみ等)
は全くでませんでした。空気も濁っているようなことはありませんでした。でものどが痛くなりました。ミンティアがあるとよいかもです。以前は花粉症の際のど飴をなめていましたがミンティアみたいなもののほうが楽なことに気づきました。(あくまでも自分の場合ですが)
日本に帰ってきたらすぐにまた花粉の症状がでました。日本にいるほうがつらかったです。
空気清浄機はあるホテルもあればないホテルもあります。ホテルの情報をみるとのっているかもです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のど飴は必須ですね。

なるほど、日本の方が花粉は深刻みたいですね。私は外出る時は必ず龍角散のど飴を持っていきますが、それで大丈夫でしょうかね?一応、フリープランツアーなのでホテル情報はいただきましたが客室内設備に空気清浄機の項目がないのでホテルにはないと思いますが店に聞いてみる事にします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件