退会ユーザ @*******
19/04/06 01:29

チェコは何をおいてもビール

料理よりもビールでお腹を膨らませてばかりでした。それぐらいおいしいのです。ビール酵母が入っているパンもおいしかったです。
チェコの名物料理は肉系が多いので私も苦手ですし、どこに行っても同じような料理ばかりで単調で飽きました。肉の横にマッシュポテトが乗っているのも同じ。魚もマスのバターグリルぐらいでした。
あとはソーセージと豆やレバー団子のスープを食べた記憶があります。料理名はもう忘れましたが、英語メニューがあるので問題ありませんでした。
食通の国ではないので、こんなものかと思って行けばいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 確かに行った友人もビールの話ばかりだった 笑笑

    ビール楽しみなんですがツマミが欲しい人なんです。ツマミ、オススメありますか??スペインバルみたく気軽なおつまみがあればいいのになぁ!と思っております。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェコビール もオーストリアビールもうまかった!

    でもいちばん うまかったのはこれ。
    https://en.wikipedia.org/wiki/%C5%A0ari%C5%A1_Brewery

    ザルツブルクにいくのならここもおすすめ。
    https://www.augustinerbier.at/?L=1

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    19/04/06 02:25

    ポーランドビールも

    信頼できる筋(要するに飲んべえグルメ)からの情報によれば、極上だそうです。
    質問者さんは行かれるのでしょうか?
    濃くて黒くてアルコール度数やや高めのビールが最高ですね。