19/04/05 22:19

中華なら必ずあるし、Nordseeもある

所詮、肉料理が中心の国。勿論、ベジタリアンもいるので、その手の店に行くか、世界中必ずある中華料理(味は保証しない)、魚がよければ Nordseeはそれぞれの首都には数軒以上はあります。個人的には店先の料理を見て食欲が失せますが。

極めて時間が割かれることに繋がるのですが、自炊という方法もあります。さらに、日本のフリーズドライ製法技術は世界一ですから、その恩恵に預かって日本から食品を持って行く。

要するにタンパク質源のうちで、肉類がダメなだけなのですよね?乳製品、卵黄卵白、植物性タンパク質(豆類)は大丈夫なのでしょう。あまり食事の美味しい国ではなく、そのような国は料理の選択肢も少ないのですが、それでも肉以外のタンパク質は沢山あります。また、肉でもウサギやヒツジはOKなのでしょうか。所謂冷えた料理(ドイツ語圏では重要)なら問題ないのなら、ひたすらハムやソーセージという手もあります。ドイツ語圏でもこれらは美味しいし、さらにチーズをとれば、アミノ酸は足りることになり、残るは炭水化物で、パンも芋も美味しいし。

好き嫌いと言うよりも食にあまり関心がないのなら、全く問題はないと思います。好き嫌いが激しい上に食通とか言われるとお手上げですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 食べるの大好きです

舌が肥えてるわけじゃないです。関心がないわけではないです。苦手なものも調理法で美味しいと感じるかもと色々挑戦してきたんですがやはり牛肉が臭くて…。
    食べるの大好きなんで食事を楽しみたいんですがやはり国によっては中々難しいですねー。
    ベジタリアンの店!困ったら行ってみようかな?
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハに一週間 泊まって自炊したとき、

ソーセージ さかな(マスだったかな?) チキン なんかやいて食べてました。 つけあわせに、 ベトナムのインスタントラーメンをかってきて、 麺とスープを別々ににたべたりした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自炊は最終手段にしたい

注文したはいーけどほとんど手をつけず…は悪い気がしてパンなんかで済ましてしまう事も多いのですが出来たらその土地の物が食べたいなーと思い聞いてみました。
    何も見つからなかったら自炊するかも…です
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件