19/04/01 17:01

ポートリー

スカイ島の町らしい町はポートリーくらいでその街並み、港も風情があって散策するのにも中々良いですよ。島の中心でザ・ストールなどのポイントへ行くのにも便利ですし。 ただハイシーズンはとても混むのでカイルアキンに泊まるツアーだと幾分安いのかな。

私は車(レンタカー)でしたが、エジンバラからスカイ島は結構遠いです。個人で鉄道を使ってのスカイ島旅行は効率が悪く、十分な時間が取れないと難しいと思います。だから大抵バスツアーに参加するわけで。 そのバスツアーは途中でアイリーン・ドナン城にも寄るだろうし多分グレンコー峡谷(鉄道では見られない)も通るでしょうからその奇観など途中楽しめるので十分良いのでは。

スカイ島がイギリス一の絶景とは思えないけれど、様々なハイランドの風景の縮図、ダイジェスト版のような美しい所でした。楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポートリーの情報ありがとうございます

N.N.さん、町の情報や観光地の情報ありがとうございます。
    カイルアキンに泊まるバスツアーはハイランド地方の見所を5日間で回れるのですが、スカイ島では自由行動のようなので迷っています。皆さんのご意見を参考にもう少し調べて決めようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件