退会ユーザ @*******
19/03/31 10:14

まず、過去の回答にレスポンスしましょうね

掲示板の利用法をご確認下さい

レスポンス(回答・返答)が付いたら
回答・返答があったら何はともあれ「読みました」のひとことは言って(投稿)あげてください。 回答者はお礼を言われたくて書いているわけではありませんが、相手のこと(旅の心配事など)が気になって書いているので、回答が読まれているのか何かの理由で読まれていないのかそれだけは気になっています。 自分が期待していたような回答だったら「ありがとう」と言いましょう。そうでもないようでしたら何か勘違いされたりしていることもあるかもしれませんので、とりあえず返信のお礼は述べながら、言葉(表現)を変えてこういうことが知りたいのです、と言うのも良いかもしれません。とにかく「無視」がいちばん相手を困惑させる態度です。

回答・返答の有無をメールでお知らせする機能として、「お知らせメール」があります。こちらを利用していただければ、ご自身の投稿した質問・トピックなどに回答・返答があったかが分かりますので便利です。 ▲ヘルプトップへ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えてくださってありがとうございます!

初めての方へ
    のところを読まずに利用してしまっていました。

きちんと教えてくださってありがとうございます。

これを機に貼って載せてくださった部分以外のところもしっかり読んでから、
    きちんと使用していきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件