退会ユーザ @*******
06/04/14 20:46

カトマンズの宿

カトマンズはタメル界隈に宿泊するところはたくさんあったと思います。
しかし私たちは通常,タメルから離れたパタンに近いところの宿を利用しています。(パタンまで歩いていけます)

オーナーは日本人で奥様は日本語の堪能なネパール人,かわいらしい男のお子さん(6歳くらい?)がいます。空港まで送迎してもらっています。
日本からはメールで予約したりしています。(もちろん日本語で)
家族経営のペンションですから落ち着きます。

この掲示板は宿の具体的な名前などを出してもいいのでしょうか??
(あまり掲示板の規約にあまり詳しくないので・・・・,この入力画面の下に注意書きがありますが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!  是非・・・!

こんにちは!

レスありがとうございました。

いまだエアーのチケットもキャンセルせず、ネパールの情勢を
    見守っている私です(^^)

そのホテル名、お差支えなかったら是非教えてください。
    この書き込み見ていると、泊まったホテルの名前とか
    結構みなさん書き込んでいらっしゃいます。

たぶん、悪口とか書かない場合は、いいのではないかと思いますが。

決行することになった場合、そくホテルを検討しないといけないので
    教えていただけると助かります~ (^^)/ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/15 19:41

カトマンズの宿

2004年の3月に宿泊したのが最後なので2年前ですね。最近誰か利用した人がいるかどうか確認して見ないと分かりません。
    以下がペンションのHPです。
    メールアドレスはpsuzata@yahoo.co.jpでした

http://www.geocities.jp/enjoynepal/pension.htm

先日の投稿にも記載しましたが,観光客が多いタメルにはなくパタンに近いプルチョウク(チョウクとは交差点のことだと現地の人に教わりました)というところにあります。
    2年前はタメルの入り口から宿までタクシーで120Nrsでした(あまり交渉しませんでした)。その後ガソリン価格が上がったので現在はもう少し高いかもしれません。
    同様に車のチャーター(9時間)も値上がったと思います。(記録を調べたら2年前は30ではなく32Us$でした)