ペシャワール

11日目

ブライダルショップのご夫婦のお家を7時半に出発。FASIAR MOVERSでペシャワールへ(1250R)。昨年泊ったアミンホテルで4泊。

去年、チャパティー屋さんで一緒に撮った写真をお店の人に渡しに行く。喜んでくれた。旧市街では色んな人と知り合いになって一緒に写真を撮る。楽しい。カニンガム時計台の上に登った。皆、手を振ってくれる。

12日目

少し疲れ気味で8時頃までぐっすり。パキスタンでは「ガンデリー」と言ってサトウキビを2~3センチに切って売っている。それは甘くておいしい!口に残った繊維はペッと吐き出す。何回も買った。

どこでも声がかかってミルクティーをご馳走になる。ビリヤニを買ってきてくれる人もいた。

13日目

ハイバルバザールに行く。去年一緒に撮った人に写真を渡しに行く。そこでも歓迎される。
キサ・カワーニに美味しいドライフルーツ屋さんがある。古いお店で屋上まで見せてもらった。

14日目

朝から雨。道は泥だらけ。ぬかるみもあったので素足にゴム草履で歩く。ペシャワールでは私もパキスタンの服を着ているのでゴムゾウリのハネが背中まで飛んでいた。

ゴール・カートリーは素敵な公園だった。ガイドさんがついてミュージアムの説明をしてくれた(200R)ロンドン産の消防自動車3台もあった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント