ラホール

8日目

7時半にチェックアウト。ホテルの車で無料でFAISAL MOVERSまで送ってくれる。
ラホールに戻ってどこに泊ろうか考える。歩き方に載っている安ホテル、インターネット・インに1度泊まってみたかったので行く。フロントは2階。男性部屋も2階。女性は3階で私一人だった。質素だけれど熱いお湯が出た。ホテルの人も親切。

9日目

旧市街の迷路散策の途中、屋上から顔を出しているお婆さんに手を振ったら上がっておいでと言われた。パキスタンのチキンヌードルをご馳走しておらう。とても美味。パキスタンのスイーツはとても美味しい。大家族で驚く。

さよならをして10mも歩かないうちに以前日本に住んでいたという男性から「アナタ、ニホンジンデスカ?」と言われてお家にお邪魔する。その後バイクの後ろに乗せてもらってファキール・ハーナ博物館に行く。ここはお勧め。テレビ関係の人が取材に来ていて日本人の私も撮っていた。

ブライダルショップの店長さんのお母さんのお家で夕食を頂く。そして夜には彼のお家に泊めてもらう。大家族で従姉妹さん達も大勢いた。

10日目

日本語を喋る男性のバイクに乗せてもらっておじさんのお家や友人のお家にお邪魔する。

ブライダルショップの店長のお宅に2泊目(1泊でいいと言ったら何故?と言われた)甘える事にする。
日本の草加せんべいを渡したらパキスタンの若い女性の口には合わなかったようだ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント