中心地までとっても遠いですよ。

空港が深圳のはじがわなので、东门まででるのも相当時間かかります。地下鉄で1時間半。
空港から比較的近い観光地だと、、龙王古庙,风凰山森林公园ならバスで1時間半程度でいけます。

あと、空港から比較的ちかくて、やや大きい街だと、地下鉄1号線の”大新”がいいと思います。それでも地下鉄で45分です。

あと、深圳はあまり、広東料理ないですよーーー期待しないでください。(あることはあります)
新しい街だし、広東語も話さないですから。。。。

わたしなら、がんばって东门まででて、ぶらぶらします。

あと、考えている以上に、、、動けませんよ。5月相当暑いですよ。。。余裕の30度以上ですし、、
地下鉄乗るにも一苦労しますし、なかなか前に進めないし、、、

でも、初めて深圳楽しんでください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東門老街

ありがとうございます。
    別の方も東門老街が1番の繁華街と教えてくださったので、東門老街にしようかと思っています。
    スマホに入れた深センメトロのナビだと、乗り換え時間を含めても空港から老街まで50分と出たのですが、やはり初めての場所だし迷うことも考えられるので、1時間半は見ておいた方がいいんでしょうね。

中国語は全く話せず、漢字も読みづらい(日本人は繁体字だとわかりやすいですが、簡体字は難しいので)ので、バスはハードルが高いです。

余裕の30度以上ですか、、、それは想定してませんでした。
    その前にいるのがヨーロッパで、それほど暑くない(どちらかといえば肌寒い)ので、着替えはきちんと考慮しますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件