バリカサグ

ご返信ありがとうございます。
ボートチャーターならとても安いですね。
もしご記憶ならダイビングショップを教えてください。

バリカサグ島ですが、シュノーケリングの場合は限られた範囲内(ブイの内側)なのでしょうか?
宿泊して自由にシュノーケリングをと思っているのですが、無理なのでしょうか。
そうなら宿泊することもないですね。

情報、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 体験談として。。。

ボートチャーターはホテルでできました。

ダイビングショップでチャーターは ダイビング客がいなければできると思います。
    ドルフィンウォチングは前日の予約が必要です。

あなたのシュノーケリングのスタイルがわかりませんが、ビーチがほとんどなく 砂浜にあたる部分はかっぱえびせん大のサンゴがびっしりでした。 ドロップオフでイキなり落ち込んでいますので、ダイビングでなければカメでもこないとなにも見るものがないと思います。あと管理されていないと事故が怖いと思います。

あとフィリピンなので観光地で勝手に使用できるビーチなどはないです。

アロナビーチは砂浜ですが藻が茂っていて 勝手に泳げますが。。。。 韓国人の観光客がたまに泳いでいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ボートチャーターはホテルで、ですね。
    相場はPHP1500前後のようで、この相場で探してみます。

バリカサグへは宿泊せずに、ダイビングボートにボートライドでお願いしてみます。

情報、色々とありがとうございます。