退会ユーザ @*******
06/04/14 19:58

私の場合は2度ともアメックスが

私の場合は、2度とも再発行してくれました。帰国してからアメックスに連絡したのですが、まず警察にレポートしたか聞かれて、帰国の直前だったので、時間がなかった(本当です)と答えたら、しばらくして使用していないのを確認してからチェックが送られてきました。たかだか100$が2回ですが....

お一人のご旅行の場合は、スーツケースに入れるわけには行かないが、危険分散をしたほうがいいと思います。私がニューヨークで財布がなくしたときには、ホテルにチェックインしようとしたら財布がないのに気がついて、途方にくれていたら、使えないと思って書類かばんの奥に入れておいたJCBカードを思い出した。さいわいそのホテルがホリディインだったので、JCBカードでOK:それで日本まで帰れた。それ以来、仕事で行く場合は、書類かばんとか、名刺入れとか、財布はズボンと分けて持つようにしています。

イギリスならユーロも交換してくれるはずですが、ポンドでお持ちになるのが正解と思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント