Re: どこを縦読みすれば、良いですか?となちゃいますよ><

cat-policeさん、こんばんは。長文ですみません(汗)。
気にはしているのですが、仕事上、すべてをきっちり言い尽くさなければならないことが多かったため、どうしても長くなる傾向があるようです。まあ、性格もあるんですけど・・・。

> 現地の旅行会社からフライトが欠航になった旨の連絡がありました。

ということは、現地の旅行会社に宿泊先を教えておられたのでしょうか?

> ガルフエアーとかビーマンとかフライトキャンセルが
> ありそうな航空会社は、自分で要確認が必要ですよ。
> 個人旅行の者はとくにですね。

こういった危なそうな相手を見抜く感覚が経験によるスキルなんでしょうね。最近ようやく少しは身についてきたかな・・・。
ガルフエアーは実際に乗ったことがあり、あえてリコンファームに行きました。
 日本では旅行代理店で下記航空券のみを取り、
 行き:関空→(キャセイ)→香港→(ガルフ)→ナイロビ
    続けて 現地旅行会社でナイロビ→(プレシジョン)→アルーシャ分を購入。
 帰り:ダルエスサラーム→(ガルフ)→香港→(キャセイ)→関空

あとは現地の旅行会社とメールでやり取りしてのタンザニアへの個人手配旅行だったのですが、「リコンファーム不要」と言われてもガルフエアーはちょっと心配だったので、ザンジバルにいるときにわざわざ現地のガルフのオフィスに出向き、リコンファームしました。
(ちょうどガルフが「リコンファーム不要」の方針を打ち出した直後だったようで、笑いながら、その告知パンフレットみたいなものを見せつつ、リコンファームしてくれました(笑)。)
結局、キャンセルや変更はなかったです。

またまた長くなりましたね。おあとがよろしいようで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 従来どおり、ガルフエアーは、リコンファーム要ですね;;

てっちさん、いいんです、いいんです、気にしないで下さい。
    本当に嫌味な言い方になってすいません;;
    でも、過去には、
    てっちさんの3倍ぐらいの長文を書く方もおられました。

過去の歩き方掲示板は、何文字か決められており(今もかな?)
    書ききれなくなったら、また”つづき”と書く人もいました。
    おいおい、まだ続くのかよ・・・・って思うわけです。

またこういう書き方をするとあれなんですか、
    「誰か要点だけを5行ぐらいにちぢめて頂けませんか?」
    といつも私そういう書き出しで、つっつくんですよ^^;

>>ガルフエアーは実際に乗ったことがあり、
    >>あえてリコンファームに行きました。
    >>日本では旅行代理店で下記航空券のみを取り、
    >>行き:関空→(キャセイ)→香港→(ガルフ)→ナイロビ
    >>続けて 現地旅行会社でナイロビ→(プレシジョン)→
    >>アルーシャ分を購入。
    >>帰り:ダルエスサラーム→(ガルフ)→香港→(キャセイ)→関空

ガルフのアブダビとドーハ2回乗り継ぎで、
    フライトキャンセルがありました。
    出発間際で時間はもう夜でした。
    「明日、ガルフのオフィスで払い戻しして下さい」
    って言われましたが、そうなると、ロンドン行きが、
    4日も過ぎてしまうので、しつこく粘って、
    他社便に振り替えてもらいました。
    こういう事態時は、
    チェックインカウンターが異常な雰囲気です。

• いいね! 0
    • コメント 0件