☆飛行機が便利です。

早くて便利なのは、飛行機移動です。
日本からだとJAL 便がお薦めです。
JAL 便でロンドン経由マドリードまで行き
帰国便をマドリードから二-ス経由で途中降機
してパリからJAL 便で帰国で如何がでしょうか。料金は、多少高く成る程度だと思います。
安く挙げたいならバスがお薦めです。
私も5月に行くルートは、JALでフランクフルトイン3日後にマドリードまで乗継の飛行機で
帰国は、マドリードからロンドン経由でJAL便で帰国します。値段も多少の差額分だけで済みました。
前回は、JALでロンドン経由マドリードイン、アウトがリスボン~ロンドン経由でアウトでした。マドリード~リスボンは、高速バス移動で楽チンでした(笑)
初めてのスペイン旅行は、
1人旅でも楽しかったのでまたこのルートで旅行がしたいと思い今年も行く事にしました。マドリード~グラナダ~コルトバ~マドリード~ゼコビア~トレド~リスボンと充実した旅に成りました。是非ともあっちこっち色々と行って素敵な旅を楽しんで来て下さい。
因みに今年は、思案中でフランクフルト~プラハ~フランクフルト~マドリード~サン・セバスティアン~セビリア~マラガ~ミハス辺り
またこんな欲張りな日程に成りそうです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

なるほど!
    実は今、アメリカにいるので、日本からではないのですが、
    途中降機などに関しての知識がなかったので、日本に戻った際は、そのような方法で旅をすることも考えてみます^^

1人旅だったのですね!経験者さんからの言葉は心強いです!
    私もスペインの土地についてそのルートを参考にさせてもらいながらいろいろ調べてみると、すごくたくさん魅力的な土地を見つけたので、おもったよりもスペインに長居することになりました(笑)
    もしよろしかったら、スペイン内をどうやって回られたかおススメの移動手段など教えていただけませんか?

今年も行かれるということは、やはりすごく素敵な場所なんだろうと私もわくわくしています^^
    たくさんの情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件