退会ユーザ @*******
06/04/14 18:45

少し見えてきました

こんにちは。

少し条件が絞り込まれてきましたね。

ホテルの施設としては、
1) イングリッシュ・ブレックファースト
2) バスタブ付きでシャワーは可動式のもの

交通の便としては、
1) チューブの駅に近いところ

周辺は、
1) 治安の良いところ

・・・と、いうところでしょうか。

もっとも、ロンドンのホテルは、それこそ星の数ほどあるので、
私にお勧めをあげることなど不可能なんですが。

これは私の個人的な意見ですが、泊まるエリアとしては
South Kensington~Chelsea辺りが好きです。街の雰囲気も良いし、
South KensingtonとGloucester Roadには地下鉄が3線通っていて、
交通の便も良いからです。

これから泊まってみたいエリアはNotting Hillエリア。これは雰囲気に
引かれて、ですね。

と、言いつつ、今夏~秋にロンドンに行くのですが、今回はBloomsburyに
泊まろうと考えています。これは、一緒に行く両親の行きたいところを
優先して考えた結果です。

交通の便といえば、PaddingtonやVictoriaも便利でしょうね。

ひとつ頭に置いておかなければならないのは、イギリスのホテルなら
イングリッシュ・ブレックファーストだろうと考えていると、必ずしも
そうではない、ということです。最近のロンドンのホテル(特にお洒落系)
では、コンチテンタル・ブレックファーストを出す所も増えてきています。

先に出したNumber Sixteenも、残念ながらコンチネンタルです。
私はそれだけではどうしても足らずお腹が空いてしまい、10時頃におやつを
買って、街中で食べていました(笑)。

バスタブがあるかどうかはホテルの案内で分かっても、シャワーが固定か
可動かまでは、中々分かりづらいですよね。そんな時は、下のサイトを利用
すると便利です。各ホテルとも、かなり多くの写真が載ってますので。
バスルームの写真にも、力が入ってます。

http://www.londonby.com/

一つだけ注意は、ここのサイトに出ている写真、どれも大変良く撮れて
いるんですね。それを信用してホテルに泊まると実際は・・・なんてことも
あるらしいです。

フライト+ホテル込みのツアー形式だと、大手のホテルチェーンのところ
なんかが多いのでしょうか。ホテルの指定とかもできるのかな。
私はホテル、特にインテリアにものすごーくこだわるので、フライトも
ホテルも個人手配です。

そんなこともあって私はホテルの検索をするのが好きなのですが、
最近気に入っているのは、先に出したTripadvisor.comです。
ここのランキングは、結構、信用できる気がします(もっとも、欧米人、
とくに英語圏の人中心でしょうけれど)。

日本語だと、ここも役に立ちますよ。ここは本来、フランスのサイト
なのですけれどね。

http://www.france-tourisme.net/s-Londre-hotel.htm

良い旅行になるよう、頑張って計画してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/14 23:23

    Re: 少し見えてきました

    ラヴリさん助かります。
    いろいろ迷ってしまって、嬉しくも迷う、という旅の計画の
    醍醐味のど真ん中に浸っている状態で。笑

    たしかに、写真はどれも美しく心ひかれるホテルの様子で
    泊まってみないとわからないというところもありますね。

    Jurys Inn Chelsea というところの口コミを1件発見しましたが、
    こちらもいいかなあと思い始めています。
    私も、友人が個人手配も慣れているようなので、気に入ったホテルを
    おさえなたくなったら個人でもいいよね、といっております。

    フライト+ホテルも、案外いろいろな旅行会社の出しているものを
    あつめると、比較的幅広い選択肢のものもあるので、もし希望の
    ホテルがあったらそちらも利用できるよう集めてみました。

    ラヴリさんも今年渡英されるのですね、楽しみですね。
    教えていただいた検索できるサイトをゆっくりめぐって情報を
    みながら楽しみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件