日本感覚はだめです。

複数人であっても女性同士はものすごく狙われます。

日本語で話しかけてきて(スペイン人)断っても勝手についてきて、いかにも同行者ののように店に一緒に入ってきて、店の人にあの人とは関係ないと言ったのに(正確に伝わってなかったかも)会計の時にその男の飲食代まで会計に入ってたりして、腹立つこともありました。


ましてや一人で行くのは OKです!の合図のようなものかも。

とにかく感覚は日本とは違うです。

イタリアで「男に誘われなかったら女やめたほうがいい」と言われるほど、その国ではあいさつ代わりだったり(その位軽いこと)するんですから^^

きょろきょろ動き回るのではなく、ホテルのスタッフに地元のおすすめ聞いて行くとかのほうが
安全だと思います。

とはいえ私の経験談は20年くらい前のものですけどね。

男は基本的に大昔から同じと思いますが^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント