少しだけ長文です。誰か要点だけを5行ぐらいにちぢめて頂けませんか?

バンコクのカオサン通りの旅行会社でロンドン行きの
ビーマン・バングラデシュ航空を買ったときは、
出発当日に、その現地の旅行会社からフライトが欠航になった旨の
連絡がありました。ビーマンから連絡があったそうです。まだ
チケットの代金を払っていなかったのでキャンセルできました。

やはり、
ガルフエアーとかビーマンとかフライトキャンセルが
ありそうな航空会社は、自分で要確認が必要ですよ。
個人旅行の者はとくにですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どこを縦読みすれば、良いですか?となちゃいますよ><

そうそう、大事なことを言い忘れてました。
    てっちさんの文章は、長文すぎます。
    レポートを開いてとりあえずは読んでみたのですが、
    それもまた長文。

もう少し、そぎ落として文章を作らないと、
    読んでいる人が疲れてしまいますよ。

とりあえず、余計なお世話だとは思ったのですが、
    言っておいたほうが、てっちさんのためになると思い、
    嫌われる覚悟で書かせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: どこを縦読みすれば、良いですか?となちゃいますよ><

cat-policeさん、こんばんは。長文ですみません(汗)。
    気にはしているのですが、仕事上、すべてをきっちり言い尽くさなければならないことが多かったため、どうしても長くなる傾向があるようです。まあ、性格もあるんですけど・・・。

> 現地の旅行会社からフライトが欠航になった旨の連絡がありました。

ということは、現地の旅行会社に宿泊先を教えておられたのでしょうか?

> ガルフエアーとかビーマンとかフライトキャンセルが
    > ありそうな航空会社は、自分で要確認が必要ですよ。
    > 個人旅行の者はとくにですね。

こういった危なそうな相手を見抜く感覚が経験によるスキルなんでしょうね。最近ようやく少しは身についてきたかな・・・。
    ガルフエアーは実際に乗ったことがあり、あえてリコンファームに行きました。
     日本では旅行代理店で下記航空券のみを取り、
     行き:関空→(キャセイ)→香港→(ガルフ)→ナイロビ
        続けて 現地旅行会社でナイロビ→(プレシジョン)→アルーシャ分を購入。
     帰り:ダルエスサラーム→(ガルフ)→香港→(キャセイ)→関空

あとは現地の旅行会社とメールでやり取りしてのタンザニアへの個人手配旅行だったのですが、「リコンファーム不要」と言われてもガルフエアーはちょっと心配だったので、ザンジバルにいるときにわざわざ現地のガルフのオフィスに出向き、リコンファームしました。
    (ちょうどガルフが「リコンファーム不要」の方針を打ち出した直後だったようで、笑いながら、その告知パンフレットみたいなものを見せつつ、リコンファームしてくれました(笑)。)
    結局、キャンセルや変更はなかったです。

またまた長くなりましたね。おあとがよろしいようで。