スペイン2度目です。

昨年末、スペインのマドリードやバルセロナへ行ってきました。
でも、ちょっと計画倒れ的なところがあり、結局消化不良でしたので、リベンジしたいと思ってます。
のーちんさんよりは年上ですが、よければ、計画を聞かせてもらってもよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

メッセージありがとうごさいます。
    昨年末スペインに行ってこられたのですね。

私の今回の旅は4/28にマドリードに入り、29〜30日はマドリード市内の観光やセゴビアに行こうかなと思ってます。
    5/1〜2はトレドです。
    2日のお昼にバルセロナに移動して、3〜4日バルセロナ観光とモンセラット に行けたらいいなって感じです。
    5日のフライトで帰国予定です。

るるる3さんは前回行かれてどこがよかったですか?
    行かれた方のお話し聞けると色々参考になりますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます

前回はバルセロナ、マドリッド、アルハンブラ宮殿と、回ってきました。
    バルセロナはホテルが良かったです。
    そして、定番ですがラサグラダファミリアがとても素晴らしかったです。
    バルセロナの大聖堂も素晴らしく、クリスマスシーズンならではの飾りが良かったです。
    市場も楽しく、美味しかったですよ。
    また、現地のショッピングモールが行ってみたらとても楽しく、あまり、時間をとれなかったので、それが心残り(笑)でした。
    マドリッドはバルがおいしかったです。
    アルハンブラ宮殿も素晴らしく、これは春に行ければもっと良かったなと、つくづく思いました。
    マドリッドでご一緒して、食事を一緒にできればいいなと、プランを拝見して思いました。
    自分の飛行機もこれから取れるかどうか確認しなければならないので、もし、とれそうな感じでしたら、あらためて、メッセージのほうへメールしてもいいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。