ガルミッシュパルテンキルヘンへは「Regio-Ticket Wer­den­fels」がいいと思います。

https://bahnland-bayern.de/de/tickets/regionale-tickets/regio-ticket-werdenfels

このチケットはバイエルンチケットのように広範囲には使えませんが、ガルミッシュパルテンキルヘンにいらっしゃるには最適だと思います。
朝の0時から翌朝3時まで使えますので、曜日の心配や、9時までのチケット手配の心配をすることはありません。一人22ユーロです。

貼り付けたサイトの中ほどに路線図がありますので、ご覧になってください。

ツークシュピッツェには、昨年行きました。
ガルミッシュパルテンキルヘンからツークシュピッツェ鉄道でアイプ湖まで、そこから山頂へは昨年新装なったロープウェイで。山頂からは別なコースをケーブルカーで降りてきました。
チケットは一人50.5ユーロでした。

山頂では徒歩で国境を越えられますよ(すみません、私のテーマでした・笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Regio-Ticket Wer­den­fels !!

    すごい! 0時から!! いいですね、これ!! 初めて聞きました!!

    これは、1人€22、で1人追加するごとに€7追加、最大4人までということですよね。
    この図の赤いラインがOKということですね。
    これでしたら、ガルミッシュ・パルテンキルヒェンまで行って、お天気が悪かったらミッテンヴァルトまで行くこともできますね。
    去年行かれた方のお話、心強いです。ありがとうございました。

    買い方とか調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件