バリカサグ

早々ありがとうございます。
ダイビングは大変興味ありますが、体調(気圧)の関係でシュノーケリングを楽しんでいます。
早朝のドルフィンウォッチングはぜひ行きたいです!そのあとにバリカサグで一日シュノーケリングですね。

手配は割と簡単にできる様で安心しました。情報ありがとうございます。

新しい空港も出来て、、賑わいは覚悟して行きます。
海の汚染も危惧されますね。

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 体験談として。。。

ドルフィンウォチングから始まるツアーは 小型のバンカーボートで1500ペソ程度だったと思いますが。。。
    (人数は関係なかったです。)

島でのシュノーケリングポイントがそれほど無いと思いましたが。。。 ドロップオフで崖みたいな場所ばかりだったと思います。
    ダイビングのボートにいるところではできませんので。。。島の海岸沿いを移動もできなかったと思います。

シュノーケリングを一日って経験はないのですが、おなじポイントでなら大丈夫だと思います。
    (基本無料で遊べるポイントはないです)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

体験談として

ありがとうございます。
    ツアーで1500ペソとのことですが、1人の代金は人数で割るのでしょうか?
    ボートチャーターではないですよね。

シュノーケリングの場合、ドロップオフまで行ければ十分ですね。
    ドロップオフをポイントに沿ってドリフトする感じですね。
    これができればバリカサグに泊まらなくてもいいのかな、と検討中です。

貴重なご意見、ありがとうございます。