バリカサグ

大変貴重な情報をありがとうございました。
ブログも拝見しました。バンカーボートやダイビングボートにボートライドされたご体験等大変興味深く読ませていただきました。海況も良いコンディションに恵まれて美しい写真も拝見させて頂きました。

透明度の高い海でシュノーケルしたいので、シーエクスプローラーのボートライドにはとても興味があります。
また早朝のドルフィンウォッチングもいいですね。そのボートでバリカサグに移動で一日シュノーケル、はボートチャーターの交渉でしょうか。
希望は島に上陸して一日フルに色々なポイントでシュノーケリングです。
宿泊も予定しているのですが、一日フルにシュノーケルができるなら宿泊しないで毎日ボートで行ってもいいのかな、と検討中です。
ボート料金等本当に良い参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バリカサグ

少しでも役に立って良かったです。

1.
    料金については、少し前の情報なので変わっているかも。
    アロナビーチの店先にあるツアー料金を確認してから、交渉して下さい。

2.
    一日ツアーは、全て同じバンカーボートです。
    アロナビーチからの出発時間は、どのボートも殆ど同じでした。
    おそらく、イルカが見つかる時間が限られている?

バリカサグ島に上陸後は、船長の知り合いの売店に連れていかれて、荷物を置いてからシュノーケルへ。
    バンカーボートでのシュノーケルは、海岸から泳げる距離だったので、自力でも行きました。
    ドロップオフが近いので、バリカサグ島滞在も有りと思います。
    バリカサグ島からの出発時間は、同乗している参加者で決めました。

3.
    バンカーボートのツアーでは、多くのポイントでシュノーケルするのは無理です。
    また、ダイビングショップのツアーでは、どうしてもダイビング客第一になります。
    自由に行動したい場合には、個人でバンカーボートをチャーターするのが良いのかな?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ボートチャーター

ありがとうございます。
    ドルフィンウォッチングを入れたボートチャーターを
    現地のローカルなダイビングショップに問合わせて見ました。

早朝ドルフィンウォッチング+バリカサグでのシュノーケリング+ヴァージンアイランド
    2名でのボートチャーターは3300ペソ、他バリカサグのサンクチュアリフィー1人250ペソ必要、
    との回答がきました。アロナには2,3時頃帰着で、ランチは自分で用意して、とのことです。
    相場がわかりませんが高くはないと思いますが、、どうでしょうか?

ヴァージンアイランドよりバリカサグでシュノーケルを長くしたい!との要望には返事は来てませんが、笑

またボートライドもOKとのことでしたが前日にならないとわからないのでショップに来てください、とのことです。
    バリカサグに宿泊の際もボートもお願いできそうな気配ですね。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。