どこで買い物するか

私も同じようなルート(成田からKLMでアムステルダムへ直航便、ベルギー数都市、パリからエールフランス直行で成田)で行った事があるのですが、普段そんなに食べないのにベルギーでチョコレートの美味しさに魅了されてしまい、そこで荷物が一気に増えました。もしチョコレートがお好きなら、ベルギーを最後にされてると良いと思います。逆にパリでお土産を買ったりするなら最後にパリが良いでしょうね。

そのくらいの短い旅行なら、多少値段が高くても直航便を使いたいところですが、名古屋からはどこかしらで乗り換えが必要のようですね。11月の適当な日にちで見てみたところ、中国国際航空が8万円代と安いですが、帰りに北京で乗り継ぎが長いようなので、北京もついでに観光されるか、2万円くらい高くなってしまいますが、帰りだけ関空着のエミレーツ航空にされても良いかも。


私がモンサンミッシェルに行った時は、前後に泊まったパリのホテルを同じ所にして、モンサンミッシェルに行っている間スーツケースを預かってもらいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/03/23 09:24

    ありがとうございます!

    ご返信いただきありがとうございます。
    ベルギーのチョコレート、魅力的です。パリと合わせていくもう一つの都市をベルギーにした理由もやはりベルギーのスイーツを食べたい、買いたいと思ったからなので、きっとお土産をたくさん購入してしまいそうです。
    帰りを関空にするのも探してみようと思います。エミレーツ航空に乗るのも楽しそうだなと思いました。

    モンサンミッシェルをいくのにスーツケースを持っていくのは確かにすごく大変そうなので、教えていただいたアドバイスができそうかホテルの人にお願いしてみます!
    現地で役立つステキなアドバイスをたくさんありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件