アフラシャブ号は早めに予約を

ウズベキスタン鉄道HPでの購入は44日前の14:00(日本時間)から購入可能です。
(本日3/22だと5/5分が購入可能)
但し、タシケント→サマルカンドのアフラシャブ号だけは5日前にならないとHPに上がってきません。
タシケント→ブハラは44日前に上がってきます。(理由は不明です)

GWに私も行きますが、私が予定しているのアフラシャブ号はHPでは完売しています。
シャーク号は空席があります。

ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GWはいろいろ混みそうですね

ふらふらきままさま、アドバイスありがとうございます!
    列車や区間によって発売開始が違うのは不思議ですね。
    私はできればローカル列車でのんびりと鉄道旅を楽しみたいのですが、どうも特急などでないとネットでは買えないような・・・
    現地で切符購入も考えたのですが、ビザなし解禁とGW十連休の影響で日本からの旅行者で混みそうなので、事前予約にしました。
    ヒヴァ→タシケントは寝台車で移動するのですが、希望の列車はすでに二等車売り切れ、一等車も残席わずかになってました。
    実際はどれほどの混み具合なのかは行ってみてのお楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヒヴァじゃなくてウルゲンチでした

間違えました。
    タシケントに戻るのはウルゲンチから寝台車です。
    宿泊はヒヴァなんですけどね。