ミュンヘンからロマンティック街道バス

ヴィロンさん、こんばんは

バスのルートが変わりましたね。私の見間違いでなければ
南下するバスはドーナウヴェルトのあとミュンヘンが終点。フュッセンまで行かない。

北上する場合もミュンヘンが始発(08:30)でドーナウヴェルトヘ。
フュッセン発のバスはなくなりました。

フュッセンからなら、列車でアウクスブルク経由でドーナウヴェルト
まで行って、ここで、ミュンヘンから来るバスに乗り換えよ、ということのようです。
列車代は別に払うのでしょうね。
(時刻表に説明がないので、私の間違いかもしれず、どなたかに訂正して
いただきたいです)

そこで、フュッセンは一泊にとどめて、二つのお城を訪ねたら
ミュンヘンに戻って翌朝8:30発のバスに乗ってはどうでしょう。
そうすればヴィ―ス巡礼教会に行く余裕もあるかもしれません。

(南下する場合も、フュッセンまで行きたければドーナウヴェルトでバスを降り、
列車で行ってくれ、バスはミュンヘンにいくからね、と言っているように見えます)

あと、日程に余裕がありましたらローテンブルクあたりで一泊して、古い
小さな中世の町の風情を味わってみるのもいいのでは、と思います。
(ネルトリンゲンでも可ですが)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

フュッセン発のバスはなくなったのですね。ありがとうございます。
    二つのお城を訪ねたら、ヴィ―ス巡礼教会により、ミュンヘンに戻り、翌朝8:30発のバスに乗ることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2通りの方法

1 朝の列車でアククスブルク乗り換えでドナウヴェルトまで行き、ヨーロッパバスを捕まえる。
    2 ミュンヘン連泊でツアーバス(または列車で往復)でノイ城などへ。ミュンヘン発のヨーロッパバスに乗車。

以前はローテンブルクで1時間ほどしか観光時間がなかったですが、新時刻では3時間ほどあるので、ローテンブルク泊が特に必要なくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件