(追記です)タイバイク旅

●タイ(特にチェンマイなどタイ北部)では、中国人観光客の無免許運転が大きな問題になっています。
そのため、アジア系の旅行者が運転するバイクの検問が厳しくなっている・・・と聞いています。
免許証の携帯とヘルメットの着用を忘れないでくださいね。


●キョロちゃんのHPですが、使用しているWebサーバ(Giocities)のサービスが3/31(あと10日程度)で終了します。それ以降は参照できなくなります。
他のサーバにデータ移行の作業をしていますが、時間が足りないのでデータ移行完了まで2~3か月かかると思います。
もし、今回バイク旅行をされる予定であれば、必要なデータは保存しておいてくださいね。
(数か月後には、再開できる予定です。)

以上、追記でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記ありがとうございます。

    アドバイス頂いた、ヘルメットと免許携帯の件はパスポートコピーの
    所持を含めて注意したいと思います。
    キョロちゃんのHPは今のうちに一通り拝見したいと思います。

    またの再開を楽しみにしています。

    ご連絡ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件