19/03/21 20:00

トイレは前の席にいる人用

787-9なので、ビジネス席には先頭一室と後方二室のみ、当然、ビジネス専用。下の体験談でもわかります。出元はtraveller.comです。

THE SEAT

There are a total of 21 seats in premium economy, three rows of 2-3-2 configuration. The cabin sits directly behind the business class cabin.

I'm in the middle row, in a window seat. It's conveniently located near the exit, the toilets and the galley, where complimentary drinks and snacks are available. A curtain separates the premium economy cabin from economy, creating a boutique atmosphere that feels spacious and cosy at the same time.

このようなタイプの席では、ビジネスクラスでも跨がないと(家族なら叩き起こす)外へは出られません。でも、片方には捕まるものがなく、前方もリクライニングしていたら、よもや他人様の身体に触れる訳にもいかないので、大変でしょう。封印される覚悟(ある時間は)も必要だと思います。

問題は、、、、
>そしてアメリカン航空の㏋によると成田でプライオリティレーンを使えると記載されて
書かれているのは、あくまで一般論で、“保安検査場の専用レーンは、実施空港でご利用いただけます”という条件の元。

国内の優先レーンは、入り口に書かれているものと実際には異なるところもあるし、国内線に至っては、 業務委託のなせる技???、かなり検査が杜撰なところもあります。AAに聞いてみればわかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/28 20:37

ありがとうございます

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

やっぱり前方のトイレはビジネス専用ですよね。
    どなたかのブログでプレエコはエコノミーのトイレから遠いので全員ビジネスのトイレを使用していたと書かれていたのでどうかなぁと思って。。。
    万が一前方のトイレが使用できたらラッキーくらいに考えておきます。

また座席ですが、いつも一人旅で通路側を指定しているのでもしも通路側の方を煩わせずに席を立てるのならたまには窓側を指定してみようかなと考えていました。
    そのまま通路側にしておきます。

優先レーンについてはカウンターで聞いてみますね。

全部お答えいただきありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件