いつもリアルな情報ありがとうございます。

Pico-Chanさん
ルンピニ公園の様子や、ベンジャキティー公園を結ぶ歩道の情報ありがとう
ございました。
またGoogleMapを見てsoi10の確認までして頂き大変感謝します。
ルンピニ公園まで遊歩道?を通ってランニングをして見たくなりました。
お店や施設(シャワー)が充実してランナーも多い様ですので楽しみです。
ゲイやホームレスの話は以前ガイドブックで見かけた様な気がします。
ベンジャキティー公園は確かに単調な気がしますね?
ご紹介頂いたロッファイ公園は以前行った事があるのですが(ランニング
ではない)北(バス)ターミナル方面への出口が見つからず、やむなく
フェンスの破れたところを通ってタイ国鉄の研修所みたいなところを抜けた
思い出があります。
毎回何等かのテーマを持ってタイに行くのですが、特に朝は時間がなく
バンコクでのランニングは街中ではほぼ無理なこともあり後回しになって
いました。
今回は実行してみたいと思います。
毎回Pico-Chanさんのリアル情報には大変助けられています。
ところで次のテーマなのですが、以前Pico-Chanさんから寝台列車の
アドバイスを頂いた際にご紹介頂いたツーリング日記見て以降、自分の
胸の内でずーっと燻っているのですが、是非一度タイの田舎でツーリング
をしてみたいのです。
前回行ったカンチャンナブリ方面などいいな?と思っています。
またここで質問させて頂いた際は、ご教示下さるとありがたいです。
あらためての御礼になりますが、実際に目で見た情報やわざわざお調べ
頂いた情報は大変有益で非常に助かります。
誠にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >>タイの田舎でツーリング

>>是非一度タイの田舎でツーリングをしてみたいのです。
    >>前回行ったカンチャンナブリ方面などいいな?と思っています。
    →機会があればぜひ挑戦してみてください!
    季節的には、雨の心配がほとんどない寒季(乾季・12月前後)がベストです。暑くもないですから。というか逆に、バイクで走ると寒いのでジャンパーや手袋が必要です。
    青々とした広大な田んぼの風景を望むのであれば暑期・雨季などですね。この場合は暑さや、午後にスコールが来ることが多いので対策が必要です。

カンチャナブリー県のバイク旅は、基本的にはサンクラブリー方面に伸びる1本の国道があり、その国道から左右にそれたところに観光地などがあります。ですから、比較的に分かりやすいコースだと思いますよ。その1本の国道もちゃんと整備されていていますし、坂も少なく、くねくね道も少なく、車の量も多くはないので走りやすいと思います。(トンパープーム(Thong Pha Phum)から先は、山あいの道になるので、坂やくねくね道があります。)

日程とご興味と技量さえあれば、サンクラブリーや、ミャンマー国境のスリーパゴダパスまで走るのもいいものですよ。スリーパゴダパスまでは約200kmありますけど。
    最近タイ人たちに隠れた人気のミャンマーとの国境の村・イートン村 や ピロックもいいですよ。
    (イートン村の様子は下記。)
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_338/volume_02/1787_e-tong/index-japanese.html

では、タイのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バイクツーリングの情報もありがとうございました。

本題の質問から外れてしまったのに丁寧にご回答頂きありがとうございます。
    GOGOキョロちゃん興味深々で読ませて頂きました。
    レンタルバイクや道中の様子がよくわかりました。
    トラやワニのお寺にも行って見たくなりました。
    さすがにスリーパゴダパスまでは行けませんが、ナムトクやアルヒル桟道橋
    あたりまでは行けそうな気がします。
    ここでの質問は憚れるのですが・・・・
    ・レンタルバイク屋さんではデポジットにパスポートを預けたとありますが、
     道中パスポートコピーや国際免許証(日本免許も)をもっていれば問題
     ないでしょうか?
    ・ヘルメットは貸してもらえるでしょうか?グラブは持参の方が良いですね?
     保険や万一バイクを傷つけてしまった場合はどうでしょうか?
    ・バイクは100ccクラスのカブ系でしょうか?
     これなら80km/hクルーズが可能でしょうね。

教えて頂けるとありがたいです。