トライします!

トレッキングいいですね!
現地ツアーにもいろいろ紹介されていて、
妄想しています。(笑)

トレッキングは無理でも、最初、ユルタキャンプを予定していました。
しかし、日程的にきついのと、1人参加だとかなりお高い、
さらに夜盲があるので諦めました。
安全第一ですものね!
諦めたおかげで、ブハラ、サマルカンドがゆっくりまわれそうです。

列車のチケットの件ですが、私は当初、お宿でお願いするつもりでした。
「40日前でないと買えないから5月にもう1度言ってね~」って
言われました。
知ってましたけどね・・・一応お願いしてみました。
でも、久しぶりに掲示板を覗いてみて、
チケットの買い方を教えてくださるサイトのご紹介を見つけ、
先ほど、練習してみましたところサクサク買えそうでしたよ。
いやいや、いろんな先駆者さまには感謝、感謝ですね!
お宿で買ってもらうのもAdvantourさんにオーダーするのも
たぶん同じぐらいのお値段になると思われます。
現地買いは私が乗りたい列車はたぶん売り切れになると思われるので、
40日前になんとかおさえたいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほんとですね

    列車の予約、個人でできるっぽいですね!
    本当皆様に感謝ですね。
    わたしもトライしたい所ですが
    今回は一人旅ではなく
    70近い母を連れていくので
    だいぶ守りに入ってます笑すみません笑笑
    ユルタキャンプも惹かれますよね〜
    ちょうど日程が入れ違いで残念です!
    暑さ対策がんばりましょうね☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件