退会ユーザ @*******
06/04/14 15:17

ローングホルメンYH

帆船の人気YHのアフ・チャプマンは改装中で今年は泊まれません。
別館のシェプスホルメンは泊まれますが。
もう1つの人気YHのローングホルメンYHをお勧めします。刑務所を改造したホテルの一部がYHになっているので、設備は高級ホテル並みです。ストックホルムでも評判の宿です。レストランと囚人服姿のバーテンがいるバーが素敵です。怖いことは全くありません。
他のYHも地下鉄駅から徒歩5分ほどと便利です。
ロンドンのYHで怖い思いをしたとのことですが、どこのYHでしょうか?恐らくYHでなく、ホステルと思いますが。ホステルには男女混合部屋も多く、清潔さや安全性に問題がある所もあるので、必ず前にお伝えした日本YH協会のHPでチェックして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ローングホルメンYH

マルコポーロ3さんこんにちは。ユースにお詳しいようで、とても貴重なご意見ありがとうございます。
    ご意見を基にホテル選びをしたいと思います。日本YH協会のHPも早速見てみることにします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/17 14:06

コペンのYHはホテル以上です

北欧でYHをお勧めするわけは世界で最も豪華だからです。

特にコペンハーゲン中央駅から徒歩10分のコペンハーゲン・シティYHは出来たばかりの21階建ての高層YHで、コペンのどの中級ホテルより設備がいいです。シャワー、トイレ付きのドミトリーは2300円、個室は9500円です。

YHを敬遠して安ホテルや中級ホテルに泊まっていた知人の女性は、余りに高いので、試しにYHに泊まったところ、料金が5分の1なのに、ホテルより設備がよかったので驚いたそうです。
    2度目の北欧は全部YH泊まりにしたそうです。

一度お試し下さい。